end0tknr's kipple - 新web写経開発

http://d.hatena.ne.jp/end0tknr/ から移転します

シナモンロール

甘いものはよく食べますが、苦手なものもいつくかあります。

はじめに、あんこ。甘さの中に砂糖以外のものを感じ取ることができません。羊羹等の和菓子も含めて自分の中では、あんこグループの中に含まれます。

次にモンブラン。ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト等のケーキは好きですが、茶色っぽいクリームや甘い栗がどうも苦手で、小学校以来、口にしていません。

最後にシナモン。京都土産の定番である生八橋やシナモンロールがこのグループに含まれます。
以前、スターバックスで朝食にマフィンを買いましたが、シナモンが入っていることを知らずに食べて、おなかが痛くなってしまった程です。
「食中毒かな?」と思って数日後、再びマフィンを食べてみましたが、やっぱりおなかが痛くなりました。

何年かぶりのシナモン。

そして今日。
奥様がベターホームのパン教室でシナモンロールを焼いてきました。

何年かぶりに食べてみましたが、お腹は痛くなっていません。
結婚すると好みが変わるのは分かるけど、体質も変わってきているのかも?