end0tknr's kipple - 新web写経開発

http://d.hatena.ne.jp/end0tknr/ から移転します

深大寺と、神代植物公園のバラ園へお散歩

今日は天気がよかったので、調布にある深大寺神代植物公園に散歩へ行ってきました。



まずは深大寺

深大寺では蕎麦が有名らしく、周りには20軒以上の蕎麦屋があるそうですので、まずは深大寺へ蕎麦を食べに行きました。
深大寺蕎麦も、その後に食べた団子もおいしかったのですが、今日は本当に天気がよかった。深大寺境内にいた猫も次のような感じで人が触ろうとしても全く動じませんでしたよ。


神代植物公園の印象は、バラフェスタ<ダリア「土俵入り」

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/

神代植物公園には広さ50*100m程のバラ園があり、ちょうど見頃を迎えたバラを目当てにたくさんの人が来ていました。その為、バラ園全体の写真を撮影しても、花の色が人影で消されてしまいます。

それでもバラの近くまで行くと、様々なバラを見ることができます。次の写真は、ダイアナ妃の名を冠されたPrincess of Walesという種類のバラです。

バラは綺麗で、匂いも良かったのですが、今回はバラフェスタのバラよりも、見頃を迎えていたダリアの方が印象に残りました。ダリアはキク科に含まれるせいか、和風の名前を持つダイアが多くありました。その中でも気になったのが、次の「土俵入り」というダリアです。名前もそうですが、花自体がとても大きくて、バラよりもインパクト:大でしたよ。