end0tknr's kipple - 新web写経開発

http://d.hatena.ne.jp/end0tknr/ から移転しました

日立中央研究所の秋季庭園開放

今日は、すぐ近所にある日立中央研究所が庭園を解放していたので、散策してきました。

http://www.hitachi.co.jp/rd/crl/

日立中央研究所は国分寺駅から徒歩数分の場所にありますが、約27,000本の樹木が東京ドームの約5倍の敷地の大半を占めています。また、正面の門から研究棟までには100m程の林道?がある為、大学のキャンパスとも違った雰囲気で、軽井沢の別荘街のような印象を受けます。

庭園と言いながら、大きな池や川、谷までがあるこの場所に約1,000人の職員がいるとは信じられない感じですよ。

今日は割りと寒かったので、帰ったら奥様がガトーショコラを焼いてくれましたよ。



いつもありがとうございます。> 奥様