end0tknr's kipple - web写経開発

太宰府天満宮の狛犬って、妙にカワイイ

国立昭和記念公園にいる猫は人を怖がらない

昨日は、父の日のプレゼントを探しに立川に行ったついでに、昭和記念公園へ散歩へ行ってきました。


Wikipedia(※1) によれば、敷地面積は 148.7ha あるそうですが、ヘクタール表示よりも、中にあるサイクリングコースの全長が14km の方が、その広さが伝わってくると思います。

※1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%96%B6%E6%98%AD%E5%92%8C%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%85%AC%E5%9C%92

公園の広さや中にある設備、整備状況もすごいのですが、気になったのが、公園内にいる猫たち。
人が近づいても逃げるわけでもなく、餌をねだるわけでもなく、堂々とした感じ。

次は花火大会の日に来るのかな?