end0tknr's kipple - web写経開発

太宰府天満宮の狛犬って、妙にカワイイ

FreeCAD Assembly 4 workbench documentの deepl翻訳

先日のa2plusのdocumentを翻訳し、使用してみましたが、 a2plusでは角柱の中心線を基準としたアセンブルができないようです。

なので、今回、Assembly4のdocumentを翻訳。

参考url

はじめに

Assembly4は、1つのファイルまたは複数ドキュメントにある異なるボディの アセンブルの為に使用される外部ワークベンチです。 これは、Assembly3の新機能(App Linkオブジェクトや新しい式エンジンなど)を利用するため、 v0.19の開発サイクルで作成されました。

真の制約ソルバーは必要なく、 「ボディに付属する異なるローカル座標系間の関係確立にはエクスプレッション・エンジンで十分」 という考えで開発されました。 そのため、プロトタイプ名は「Assembly without solver(ソルバーなしのアセンブリ)」 つまりAWSとなりました。

インストール

Assembly4はアドオンマネージャーからインストールできます。

互換性

Assembly4はAssembly3で作られた新しいツール、特にApp Linkオブジェクトと 改良されたエクスプレッションエンジンから開発されました。

Assembly4はA2plusとAssembly3にインスパイアされたものですが、互換性はありません。 これら2つのワークベンチで作られた古いモデルをお持ちの場合、 それらのワークベンチを使ってモデルを開くようにしてください。

リンク

チュートリアル